スポンサードリンク





(ランキングのクリックで、情報の拡散にご協力お願いします。→ ) ブログランキング・にほんブログ村へ



大雪りばぁねっと。岡田代表へ



NPO大雪りばぁねっとの岡田代表は、TVで自分に非はない
と自身満々に語り、山田町は未だ腰が引けてるので少し書く


H24年度の県の検査で、勤務実態が無い労働者がいたので
補助金対象外とした事に対し、岡田代表は

「 働いてましたよ~ 」
「 現地で新しく雇った方に、経理を任せられますか~?」

と自信満々にTVで言ってますが、ちょっと忘れてませんか?

H24年度の事業名称は「震災等緊急雇用対応事業」です。
緊急雇用創出事業実施要項は持ってますよね?
それの第3-④ (基金事業の内容)と言う所を読んで下さい。

緊急雇用創出事業実施要項

そこには、誰に対する事業かこういうふうに書いてありますね。

「東日本大震災等による失業者」

「青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県
    千葉県、新潟県及び長野県内の災害救助法適用地域に
    所
在する事業所を離職した失業者又は当該地域に
  居住していた求職者」


「平成23年3月11日以降に失業した失業者」


報道では、「勤務実態のない労働者」としか出てないけど
その労働者は、代表の母親戚?橋川氏の妻とか
被災地域の人じゃないし、震災以降に失業したのか?

もっと言えば、H24年度は北海道籍のNPO会員にも事業費から
給料出しちゃダメ。

山田町住民も居たけどw


それだけじゃない!
同一の労働者でH23年、H24年と継続して事業やってるが
被災者以外は
通算して1年以内しか働けない

つまりH23年度も上記の人が働いてたら、それもダメ

雇用創出基金事業に関するQ&AのP49の13を参照


岩手県は、平成23年度分も再調査すると言ってるけど
これ出て来たら、また返還額増えますので、宜しくお願いします。


PS:平成23年度分の再調査で他の経費も出てくると思います。


追記1
記事について「その他の人件費」として支出されているので
「雇用のしばりは該当しない」と、ご指摘をいただきましたので
記事の内容は、ひとまず「基本はこうなんじゃないの?」
と言う感じにとらえて下さい。m(_ _)m
確認し間違いである部分は、後日御説明と共に、修正致します。
公表されず疑問に思う事は一つ一つハッキリして行きたいので
どしどしご意見お寄せ下さい。

ご指摘有難う御座います。


追記2
少し調べたら、受託者(NPO)の社員の人件費も事業に
従事した業務量に応じ計上出来る様ですので
山田町の方は社員かどうかわかりませんが
それ以外の方は、社員なんだろうな~と想像し
あくまで「 勤務実態が無い 」のが問題と言う事で
記事を一部修正しました。

因みに、公開されてるNPOの定款を見ると
「 正会員をもって社員とする 」
となっており、正会員は年会費3,000円と書いてあります。







☞ 関連記事

(ランキングのクリックで、情報の拡散にご協力お願いします。→ ) ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
リンク
タグ

大雪りばぁねっと 山田町 オール・ブリッジ グリランド 岡田かおり 岡田栄悟 タレスシステムアンドファシリティーズ 破産 破産管財人 日本財団 御蔵の湯 つながり勝又 御船町つながり ボランティア団体つながり 中隊長 大柳彰久 幹部 水上バイク 山田町役場 ゾディアック 山本貴子 麻野美穂 補助金返還 岩手県検証委員会 橋川大輔 謎の自殺 復興支援 補助金適正化法 溝呂木弁護士 損害賠償 昆議長 井上ゆかり つながり 旭川市 井上幸子 財界さっぽろ 岡田 ジーイーコーポレーション 北海道河川広域救難隊 第三者委員会 ハイエース 債権者集会 ヤフオク 財産取得 つながりボランティア ROADプロジェクト メディアあさひかわ コンプライアンス 元従業員 NPO法人 補助事業 リース費 公務員 告発 山崎副議長 調査特別委員会 百条委員会 疑惑のNPOを追う 佐藤前副町長 地方自治法第117条1項 12億円の弁明 NPO大雪りばぁねっと 山田町災害対策本部 株式会社カーライフシステム NPO北海道ライフケア協会 補助金 山田町復興支援隊 ボランティアセンター ケビンハウス 事業報告書 再調査 溝呂木 NPO幹部 沼崎 橋川 石狩川広域水難救助隊 緊急雇用創出事業 中日本航空 幹部職員 顧問弁護士 刑事告訴 未払賃金 リコール補助金等に係る予算の執行の適正化に関する法 震災等緊急雇用対応事業 土木事業 緊急雇用創出事業実施要項 インフレータブルボート 東京地方裁判所 徳永エリ 高額給料 蓮舫 宝本ひであき 総務省 補助金対象外 ボランティア 民法709条 岡田初公判 岡田栄悟の母 岡田裁判 補助金適正化施行令 善管注意義務違反 町道環境美化事業 大雪りばぁねっと捜査 岡田かおり恫喝 岡田釈放 旭川マンション 飲食店 エスティマ アイシス 阿部幸一町議 未払い給料 岡田栄悟公判 ニューハーフ ららつー 内部資料 装備品リスト 山田町裁判 オールブリッジ 山田町の所有権 山田町役場職員 つながりボランティア勝又 熊本ランティアつながり つながりボランティア問題 つながりボランティア御船 山田町和解 大雪りばぁねっと未払給料 及川あつし 緊急雇用事業 DIOジャパン 大雪りばぁねっと岩手県地域労働組合 大雪りばぁねっと労働組合 大雪りばぁねっと岩手県労働委員会 大雪りばぁねっと和解 大雪りばぁねっとユニオン 食堂 ポンツーン 菊池正佳 沼崎喜一 三陸山田漁協 山田町前町長 大雪りばぁねっと逮捕 岡田栄悟容疑者 大柳光代 岡田栄悟逮捕 長野ポンプ 自殺 裁判 副隊長 仮処分 補正予算 橋川サイクルモータース 善管注意義務 特定非営利活動促進法 口頭弁論 岡田容疑者 密漁監視機材 大雪りばぁねっとトラック 大雪りばぁねっとリース車両 溝呂木弁護士準備書面 HTB オークション PWC 橋川容疑者の妻 浮き桟橋 トヨタ自動車旭川 トヨタレンタリース旭川 詐欺 業務上横領 暗視カメラ 溝呂木弁護士記者会見 密漁 緊急雇用創出事業公表 緊急雇用創出事業通知 山田町災害復興支援事業等検証委員会 占有移転 

メールフォーム
【匿名・ハンドルネーム可】

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

BULK HOMME
RSSリンクの表示
相互ランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

