スポンサードリンク





(ランキングのクリックで、情報の拡散にご協力お願いします。→ ) ブログランキング・にほんブログ村へ



大雪りばぁねっと岡田容疑者逮捕の内幕。これは序章にすぎない。



NPO大雪りばぁねっとの岡田栄悟元代表が遂に逮捕され、岡田容疑者となりました。

今回の逮捕容疑は、補助金私的流用の業務上横領であり

それはオール・ブリッジ社への不正支出ではなく、北海道の義理の弟が社長となっているリース会社への

不正送金と言う事の為、本丸のリース会社オール・ブリッジが直接の原因となっている訳では無いので

今回の逮捕劇は、真相解明に向けた第一歩として突破口が開けたと言う位置づけになると思います。


不正な送金なら、なぜオール・ブリッジでなく、北海道のタレスシステムアンドファシリティーズが先になったかと言うと

 
 

前記事にも書きましたが、株式会社タレスシステムアンドファシリティーズに3,000万の不明な送金があった訳ですが

この株式会社タレスシステムアンドファシリティーズは、資本金10万円で平成24年9月に設立されています。


役員は大柳彰久容疑者一人で、前に取り上げた時は、この人岡田栄悟容疑者の妻の父親か?と書きましたが

本日の報道で、岡田容疑者の義理の弟と出ましたので、妻の大柳光代容疑者の弟と言う事になりますかね。




以前入手した物なのでちょっと古いですが、株式会社タレスシステムアンドファシリティーズの登記がこちらです。

↓ ↓ ↓

タレスシステムアンドファシリティーズ登記 
 



この平成24年9月に設立されたばかりの株式会社タレスシステムアンドファシリティーズに

設立翌月の10月に3,000万が送金され、その使途や詳細が不明となった訳ですが

更にその翌月11月に、何とこのタレスシステムアンドファシリティーズは

北海道旭川市2条通に、マンションを購入しているんです。


その額、2,300万なんですが、3,000万を入手していますから買えないことは無いですね。

詳しい住所と部屋番号も知っていますが、その内報道されるでしょう。



でも、このマンションは既に北海道が差し押さえているようで

理由は、タレスシステムアンドファシリティーズの税金滞納が一番考えられます。

であれば大雪りばぁねっとに続き、タレスも経営が成り立っていないと言う事が想像できますが

報道では、このタレスに営業実態が認められないと出てましたので

完全にトンネル会社ですかね。





そして

このマンションの購入代金を支払いに来たのが

何と!

リース会社オール・ブリッジの橋川社長本人であり

橋川容疑者は現金を持参し北海道旭川市の不動産屋を訪れています。



更に、このマンションには岡田容疑者の母親である岡田かおり容疑者と祖母が住んでいた様です。



この他にも土地を購入している様ですが、こちらの詳細はまだわかりません。


でも

ひょっとすると、あのハイエース8台が保管されている土地も買っているのかもしれませんねー。



と言うのも



ここにHTBが制作した番組から、ハイエースの保管場所を特定した事を書きましたが

大雪りばぁねっとの元事務所と株式会社タレスシステムアンドファシリティーズと

ハイエースの保管場所は共に近場のご近所で、ハイエースを物置として使ってましたからね。



あと、近文に引っ越してくる前の大雪りばぁねっとの事務所の前の空き地とか。

旭岡東光に隠れ家があると言う情報もあり、事務所と呼ぶ人もいたので
これが岡田栄悟容疑者が風俗店経営者説と何かしら関係しているのでは?
と思った事もありましたが・・・

*地名を勘違いしていましたので修正しました。(2/6)



これが今回の逮捕劇の流れで、報道でもわかる様に3,000万の私的流用疑惑と言う事からも

本丸オール・ブリッジに対する直接の容疑で橋川容疑者も逮捕されたのでは無い事が想像できますし

ほぼそうだと思います。



今回はこれらに関与した人物が軒並み逮捕と言う事の様で

株式会社タレスシステムアンドファシリティーズとしては、社長の大柳彰久容疑者が逮捕されましたが

こんな物もあります。



株式会社タレスシステムアンドファシリティーズ名刺 
*画像は加工してあります。




前にも書いた様に、上記3名は全て大雪りばぁねっと、山田町災害復興支援隊で活動していた人達で

山田町での活動時の事も知っている方達ですし

この会社を通じて今回の行為は行われた訳ですから、いずれ警察に呼ばれ事情は聞かれるんでしょうけど

全て正直に話して下さいよ。

そして、岡田栄悟容疑者から離れるなら今がチャンスですよ。





そう言えば、岡田容疑者は、一時高級外車に乗っていたと言う話や

レクサスに乗っていたと言う旭川市現地の声を聞いていましたが。。。




岡田レクサス 






なるほど。



岩手県の検証委員会の資料からも、クラウン、マークXも出て来てますね。


大雪りばぁねっとレンタカー 



これ補助金の対象とされてますが

やはり

アルファードは必要なのか?と言う話にもなったようですが

結末は「アルファードを買っていた」って。。。。





アルファード検証委員会 





車ついでに書いておくと

大雪りばぁねっとのリース車両が当初のトヨタレンタリース旭川から、旭川トヨタ自動車旭川支店に切り替わっているんですが

大雪りばぁねっとはトヨタレンタリース旭川に6,000万を支払ったと申告はしているが

トヨタレンタリース旭川の領収書記載金額は3,000万と言うのがあるんです。



この不明な残り3,000万について、先の裁判の準備書面で岡田容疑者側が説明しています。


しかし、私が入手しているトヨタレンタリースの注文書を見るとどうしても金額があわなくて

ずっと気になっていたので

次回、準備書面と共にアップします。



ところで、岡田容疑者は逮捕されましたが、裁判はどうなるんでしょう?

一気に山田町有利になったとは思いますが



債権者集会も今月ですね。







おっと

それから、山田町で大雪りばぁねっとによる緊急雇用事業に従事され一斉解雇された方達の労働組合が

大雪りばぁねっとに対し、説明と交渉を求め県労働委員会が交渉に応じるよう

命令書を交付⇒大雪りばぁねっと側が拒否

と言う動きも進行中ですが、交渉の内容の内の一つ解雇予告手当てについて

大雪りばぁねっとの就業規則の中にもしっかり記載されているのを見つけましたので

知ってるとは思いますが、載せときます。




大雪りばぁねっと解雇予告手当 





でもこれ、大雪りばぁねっと側に監督署が支払うように指導出してるんですから

団体交渉と言うより、山田町役場が全員分の解雇予告手当の計算をしてやり

債権として届け出る体制を作ってやるとか救済処置をすれば良い話だと思いますけどね。



逮捕により、今後の捜査で少しでも資産を押さえられれば

労働債権は最優先に支払われますからね。




岡田容疑者逮捕まで長かったですが、突破口は開きました。








Sponsored Link
   
Sponsored Link

イクオス

☞ 関連記事

(ランキングのクリックで、情報の拡散にご協力お願いします。→ ) ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
笑ってやがったよ。女性従業員が。弁護士も岡田本人もなめてるんだよ。
あそこは大勢の人間が死んでるんだよ。
いまさら死ぬの生きるのは超越してるんだよ。殺人で捕まってもだーれもこわくないんだよ。
他所から来て生き残った人たちをだましたんだよ。

コメントの投稿

非公開コメント


PR
メールフォーム
【匿名・ハンドルネーム可】

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
タグ

大雪りばぁねっと オール・ブリッジ 山田町 破産 岡田かおり タレスシステムアンドファシリティーズ グリランド 岡田栄悟 御蔵の湯 日本財団 破産管財人 幹部 大柳彰久 御船町つながり つながり勝又 水上バイク ゾディアック ボランティア団体つながり 中隊長 山田町役場 橋川大輔 債権者集会 山本貴子 井上ゆかり 井上幸子 謎の自殺 損害賠償 溝呂木弁護士 岩泉楽ん楽ん 復興支援 ジーイーコーポレーション 補助金適正化法 昆議長 岡田 麻野美穂 ハイエース ヤフオク 財産取得 第三者委員会 北海道河川広域救難隊 旭川市 財界さっぽろ つながりボランティア 岩泉らんらん 岩手県検証委員会 補助金返還 つながり 佐藤前副町長 占有移転 疑惑のNPOを追う 12億円の弁明 総務省 仮処分 副隊長 ROADプロジェクト 百条委員会 NPO法人 補助事業 NPO幹部 メディアあさひかわ 山崎副議長 告発 地方自治法第117条1項 リース費 調査特別委員会 公務員 コンプライアンス 溝呂木 山田町復興支援隊 補助金 山田町災害対策本部 ケビンハウス ボランティアセンター 幹部職員 中日本航空 株式会社カーライフシステム NPO北海道ライフケア協会 沼崎 橋川 緊急雇用創出事業 石狩川広域水難救助隊 事業報告書 再調査 高額給料 徳永エリ リコール補助金等に係る予算の執行の適正化に関する法 顧問弁護士 刑事告訴 震災等緊急雇用対応事業 緊急雇用創出事業実施要項 ボランティア 土木事業 未払賃金 インフレータブルボート 宝本ひであき 蓮舫 補助金対象外 NPO大雪りばぁねっと 裁判 東京地方裁判所 元従業員 長野ポンプ 町道環境美化事業 大雪りばぁねっと捜査 岡田かおり恫喝 善管注意義務違反 内部資料 装備品リスト 及川あつし 緊急雇用事業 DIOジャパン 補助金適正化施行令 岡田初公判 ニューハーフ ららつー 未払い給料 岡田栄悟公判 旭川マンション 岡田栄悟の母 岡田裁判 岡田釈放 大雪りばぁねっと岩手県地域労働組合 大雪りばぁねっと労働組合 らんらん 熊本ランティアつながり つながりボランティア問題 つながりボランティア御船 楽ん楽ん 岩泉グループホームらんらん 岩泉らんらん場所 岩泉らんらん住所 台風10号岩泉グループホーム つながりボランティア勝又 山田町役場職員 大雪りばぁねっと岩手県労働委員会 大雪りばぁねっと和解 大雪りばぁねっとユニオン 大雪りばぁねっと未払給料 山田町和解 山田町裁判 オールブリッジ 山田町の所有権 阿部幸一町議 飲食店 大柳光代 岡田栄悟逮捕 大雪りばぁねっと逮捕 山田町前町長 岡田栄悟容疑者 岡田容疑者 業務上横領 暗視カメラ 密漁監視機材 菊池正佳 沼崎喜一 民法709条 口頭弁論 橋川サイクルモータース 特定非営利活動促進法 善管注意義務 三陸山田漁協 岩泉らんらん地図 自殺 詐欺 溝呂木弁護士記者会見 橋川容疑者の妻 浮き桟橋 オークション PWC ポンツーン エスティマ アイシス 食堂 HTB 大雪りばぁねっとトラック 緊急雇用創出事業通知 山田町災害復興支援事業等検証委員会 密漁 緊急雇用創出事業公表 トヨタレンタリース旭川 大雪りばぁねっとリース車両 溝呂木弁護士準備書面 トヨタ自動車旭川 補正予算 

PR
BULK HOMME
リンク
RSSリンクの表示
相互ランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

