スポンサードリンク





(ランキングのクリックで、情報の拡散にご協力お願いします。→ ) ブログランキング・にほんブログ村へ



リース会社オール・ブリッジの財産移転禁止仮処分執行!



盛岡地方裁判所宮古支部は
1日にリース会社オール・ブリッジの所有物の
占有移転を禁止する仮処分を執行した!

仮処分
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20130802_8


つまり、オール・ブリッジ社の所有物の保全の為
所有物を押さえに入った訳だ。

これは、破産管財人が清算の過程で
NPO大雪りばぁねっととオール・ブリッジ社は
「一体だ」
と判断した為で、この意味は非常に大きい。

前々から破産管財人も、清算の過程でNPO側の不正を知れば
責任を追及する事が出来るので
山田町側は破産管財人にどんどん訴えかけるべし
と書いてきたが、さすが破産管財人だ。
山田町側が訴えかけてきたかどうかは怪しいところだが
破産管財人は

「オール社の財産も債権者に配当すべき」

とし、オール社が要求に応じなければ
返還請求訴訟を起こす事も考えていると言う。

簡単に言うと
オール・ブリッジ社の財産も
破産管財人が押さえて売却し
そのお金も債権者(山田町、元従業員、業者等)に
支払うと言う判断をした。

となりますね。

来ましたねー!

これを待っていました!

北海道の元事務所と、現在の拠点も忘れずにお願いしますよ!
http://ameblo.jp/d45611/entry-11583756668.html

水上バイクとゾディアックのボートは
青森県十和田市のグリランドさんにあります。
http://ameblo.jp/d45611/entry-11559052944.html

と思ったら

記事中に書いたリース先とされるグリランドさんの
ツイートとブログと写真は
何か削除されてる様ですねー。
このブログ見られちゃったかな?


しかし、まだ痕跡はあるのでグリランドさんのブログの写真をチェック
http://blogs.yahoo.co.jp/pianoman_gst

事情を聞くにはグリランドさんですよ神崎様w→ http://guriland.jp/bo-to2.htm

因みに

この様な場合、オール社が返還に応じない場合は
破産管財人が直接返還を求める事になるのだと思うが
知ってて借りたか、知らないで借りたかで
その処遇が左右されると思った。
しかし、ブログや写真を削除してる所を見ると。。。

でも私、以前ここにボートが運び込まれた時
ここのリース先にメール送ってますので
知らないわけ無いですけどw

ヤフオクについて、オール社の橋川代表は
「今後も同様の方法で売却していく」
と言ってましたから
小物とか既に買っている人がいたら、大変ですねー。
なので、このニュースは拡散し広く認識してもらいたいところです。

そして
このニュースの裏を返せば
今迄目の前で山田町から物品が運びだされ
町議も
「何とかならんのかー!?」
と騒いだのに

「法的にどうする事も出来ません」

と放置した、山田町役場総務課と
それを指南した堀合顧問弁護士は

何だったのかー!?

と言う事になります。

総務課はヤフオク出品に関しても

「イタズラと思った方が良い」
「町を混乱させるめくらまし」
「あまり気にしない方が良い」


と町議に言ってますし
堀合顧問弁護士は、間接的に町に損害を与えた事になりますよね。
この辺ものちのちの責任問題で、追及していきましょー。


更に、私が破産管財人に前から求めているのは
岡田氏の責任を追及する事です。

破産管財人はこれが出来ます。

そして、岡田氏に返済能力は無いと思うので
自己破産をし責任を取る以外ない
と思っています。
もちろんその過程で、刑事事件に発展すれば
それはそれで責任取ってもらわねばなりませんが。

今回のNPOとオール社は「一体だ」と言う判断からすると
既に破産管財人は、NPOの経理に対し疑念を持っているのは
確実でしょう。
今回の仮処分は、その第一段階だと信じたいですね。

山田町は損害賠償を起こしてますが
それより、破産管財人が動くほうがよっぽど早いし確実です。

でも、今回の仮処分はこの損害賠償の裁判でも
山田町側に非常に有利な結果となりますね
次回の口頭弁論では、山田町側が具体的な事例を
上げてくると言ってますから
もちろん今回のNPOとオール社の間の不正経理を
メインで行くでしょう。

もっとも、損害賠償なら
旭川市に報告されている、緊急雇用事業で雇用された町民以外の
NPO本来の社員達が、まっとうな人達であれば
社員が岡田氏に対し、NPOに損害を与えたとし
損害賠償を起こすべき事だったと思いますがね。


もちろん今回の仮処分に対し、異議申立ては出来ると思いますが
ドキュメンタリーでも、あれほどオール社の正当性を主張していた
岡田氏の代理人溝呂木弁護士は、どういった反論をしてくるのか
楽しみですねー。

楽しんじゃいけませんがw


破産管財人の神崎弁護士は第一東京弁護士会所属
岡田氏の代理人溝呂木弁護士は第二東京弁護士会所属


第一東京弁護士会vs第二東京弁護士会が勃発です!





☞ 関連記事

(ランキングのクリックで、情報の拡散にご協力お願いします。→ ) ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
メールフォーム
【匿名・ハンドルネーム可】

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
タグ

大雪りばぁねっと オール・ブリッジ 山田町 破産 岡田かおり タレスシステムアンドファシリティーズ グリランド 岡田栄悟 御蔵の湯 日本財団 破産管財人 幹部 大柳彰久 御船町つながり つながり勝又 水上バイク ゾディアック ボランティア団体つながり 中隊長 山田町役場 橋川大輔 債権者集会 山本貴子 井上ゆかり 井上幸子 謎の自殺 損害賠償 溝呂木弁護士 岩泉楽ん楽ん 復興支援 ジーイーコーポレーション 補助金適正化法 昆議長 岡田 麻野美穂 ハイエース ヤフオク 財産取得 第三者委員会 北海道河川広域救難隊 旭川市 財界さっぽろ つながりボランティア 岩泉らんらん 岩手県検証委員会 補助金返還 つながり 佐藤前副町長 占有移転 疑惑のNPOを追う 12億円の弁明 総務省 仮処分 副隊長 ROADプロジェクト 百条委員会 NPO法人 補助事業 NPO幹部 メディアあさひかわ 山崎副議長 告発 地方自治法第117条1項 リース費 調査特別委員会 公務員 コンプライアンス 溝呂木 山田町復興支援隊 補助金 山田町災害対策本部 ケビンハウス ボランティアセンター 幹部職員 中日本航空 株式会社カーライフシステム NPO北海道ライフケア協会 沼崎 橋川 緊急雇用創出事業 石狩川広域水難救助隊 事業報告書 再調査 高額給料 徳永エリ リコール補助金等に係る予算の執行の適正化に関する法 顧問弁護士 刑事告訴 震災等緊急雇用対応事業 緊急雇用創出事業実施要項 ボランティア 土木事業 未払賃金 インフレータブルボート 宝本ひであき 蓮舫 補助金対象外 NPO大雪りばぁねっと 裁判 東京地方裁判所 元従業員 長野ポンプ 町道環境美化事業 大雪りばぁねっと捜査 岡田かおり恫喝 善管注意義務違反 内部資料 装備品リスト 及川あつし 緊急雇用事業 DIOジャパン 補助金適正化施行令 岡田初公判 ニューハーフ ららつー 未払い給料 岡田栄悟公判 旭川マンション 岡田栄悟の母 岡田裁判 岡田釈放 大雪りばぁねっと岩手県地域労働組合 大雪りばぁねっと労働組合 らんらん 熊本ランティアつながり つながりボランティア問題 つながりボランティア御船 楽ん楽ん 岩泉グループホームらんらん 岩泉らんらん場所 岩泉らんらん住所 台風10号岩泉グループホーム つながりボランティア勝又 山田町役場職員 大雪りばぁねっと岩手県労働委員会 大雪りばぁねっと和解 大雪りばぁねっとユニオン 大雪りばぁねっと未払給料 山田町和解 山田町裁判 オールブリッジ 山田町の所有権 阿部幸一町議 飲食店 大柳光代 岡田栄悟逮捕 大雪りばぁねっと逮捕 山田町前町長 岡田栄悟容疑者 岡田容疑者 業務上横領 暗視カメラ 密漁監視機材 菊池正佳 沼崎喜一 民法709条 口頭弁論 橋川サイクルモータース 特定非営利活動促進法 善管注意義務 三陸山田漁協 岩泉らんらん地図 自殺 詐欺 溝呂木弁護士記者会見 橋川容疑者の妻 浮き桟橋 オークション PWC ポンツーン エスティマ アイシス 食堂 HTB 大雪りばぁねっとトラック 緊急雇用創出事業通知 山田町災害復興支援事業等検証委員会 密漁 緊急雇用創出事業公表 トヨタレンタリース旭川 大雪りばぁねっとリース車両 溝呂木弁護士準備書面 トヨタ自動車旭川 補正予算 

PR
BULK HOMME
リンク
RSSリンクの表示
相互ランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

