スポンサードリンク





(ランキングのクリックで、情報の拡散にご協力お願いします。→ ) ブログランキング・にほんブログ村へ



12億円の弁明 復興支援 疑惑のNPOを追う 放映終了(岡田氏編)



全国での放映が終了したので、つっこんで行きましょー。

まず、内容的には新事実発覚!
って事はなかったですが、あまり知らない人でも
これはまずいでしょー
と感じるには良かったのではないでしょうか。
これ、もっと早い段階で放映して欲しかったですね。

HTBさんには、これで終わること無くこのまま追ってほしいものです。

では岡田氏の発言から

《補助金は不適切な使い方をしていない!》
どうも岡田氏は、着服や流用の疑いしか考えて無いようだが
使い方を聞いてるのだ。
例えば、御蔵の湯を建設会社におよそ1億4千万で
直接発注しているのはどうなんだ?
材料費だと主張してるが、百歩譲っても50万以上はだめだし
組立も材料費か?
建築確認申請をNPO名義で出してるのはどう説明する?

《母親を働かせてはダメと言う法的根拠はない》
HTBは、なぜ母親を使ったんですか?
と聞いてるのに、この返事。
「うちの母親は前からNPOの経理をしているので」とか
「仮設に配布する料理の責任者として」とか
何の為に使ったんですかと聞いてるのに
明らかに何か隠そうとしてますねー。
急に熱くなるところとか。
実際、何の業務やってたんですか?

《隠し部屋は女性職員の寝泊まりの為》
職員の誰が使ったんだ?
証言集めれば嘘がすぐわかるぞ。
てか、もう情報入ってるんだよ。
プライベートに関わるし、補助金不正使用とちょっと違うかと
感じてたので、今迄書いてませんが、パワハラ、セクハラはあった様で
これも言うこと聞かなければ、退職させられる方向へ。
岡田氏とぶつかり、精神的にまいり一時休職したと言う話も
直接聞きました。
とだけ今回は書いておきましょう。

《ニューハーフショーにあわせて高級布団を買ったのではない》
ニューハーフショー開催にあわせて、高級布団を20セットだか買ったと
元従業員の方も証言してますが、岡田氏はその為に買ったのではない
と証言。
これも情報集めればわかりますね。
調べましょー。

《冷凍庫にある食材は知らない》
出張の度に、北海道で購入した蟹やいくらを山田町の自分の元へ
送っていたが、今回の放映では、これは知らない発言も出た。
頭キタから、放映された伝票を番号で追って見たが
掲載期間が終了して
いた為、番号は確認出来たが
誰が誰に送ったかは確認出来なかった。

これマスコミなら追えるんじゃないですか?
それに、あれ着払い伝票ですよ。
山田町で誰かが受け取り時に代金支払ってると言う事ですよ。
海産物食うなとは言わないけど、支援に入った被災地の
震災後のあの状況で、冷凍庫に冷凍海産物満載とは。。。
あー、そんなのお構いなく他にも寿司と焼肉でしたもんね。
毎日目の前に被災者がいたのに。

《確認申請の図面は間違い 隠し部屋を書いた図面もある》
出してもらおう。
岩手県の職員の方、ちゃんと修正された図面が出されているか
調べて下さいよ。
もっとありますよ、違法建築が。

《色んな事があった だから前町長は戦友と言ってんだ》
涙目で語ってますが、その内容を教えて下さい。
その色んな事が重要そうですし
震災直後は、どこもそんなもんだったでしょ。
それでも涙目で訴えたい事があるなら、何故山田町の調査時の
呼び出しに応じなかった?

実際、他の市町村で自衛隊とやりあってる行政側の職員も見たし
国と県と市町村の間で、色んな事が起こっていた。
変なケンカでは無いですけどね。
あなただけではないですぞ。
あの悲惨な状況の被災地に救助に来たんだろ?
その位の覚悟はなかったんですか?
実際、NPOより酷い環境下で救助や支援にあたられた方は
沢山いると思いますよ。

被災しなかった地域の方で、救助・支援の現場を見なかった方は
あの涙目で、一瞬無言になったかもしれませんが
現場を知ってる人には、何とも感じませんよ。
むしろ
「なに言ってんだ?」
と言う感じ。

私の周りにも発災後、1年近く経っても、酒飲むと
「あの時、目の前の人を助けられなかった」
と号泣する奴が沢山いましたよ。

《ヤフオクの出品はオール社がやり、NPO社員が関わっていた。》
当初ヤフオクIDを乗っ取られた可能性があると
言ってたのに、所有権はオール社と溝呂木弁護士のお墨付きをもらい
とうとう白状しましたねー。
どの社員かも知ってますが、ここは色々あるので後日。
でも、この社員さんも指示されてやったと言う情報がありますし
この発言で、岡田氏は自分の責任を回避した訳です。
社員さんに追っつけた事になります。
現在、所有権はオール社となっていますから
オール社がヤフオクに出品するのは一応不自然な事ではないが
何でNPOの社員が関わっているんだと言う事にも。。。
社員さん気付いて下さい。

では、水上バイク以外に出品された物はどうなんだ!
と言う事にもなりますが、これは何度も書いているのでそちらを。


今度は放送内容から見てみましょう。

【3/27山田町入り しかし捜索活動に加わる事はほとんどなかった】
まぁ、岡田氏も少しはやってた様ですが、実際に活動された方の
ブログを見ると、確かに物資センターと役場対応とかが主で
たま~に岸壁から見てる岡田氏を
熊出没注意!とか書いてますねw
ここは前書いた日本財団からの100万が
ちゃんと使われたのか?
と言う所に行きますね。

【6月下旬 8台のハイエースが見つかった】
リース会社オール・ブリッジ(トンネル会社)からリースし
山田町で使用していたワゴン車8台が、NPOの本拠地
北海道旭川市の私有地に置かれている様子が最後に
映し出された。
うー
車が置かれていた敷地は誰の所有地なのか知りたい所です。
旭川市の方、あの景色見て知ってるとこならコメントで教えて下さい。
住所だけでも良いです。
ひょっとして東光地区?



もうここまで来れば、子会社は無理だろうけど
オール・ブリッジ社はNPO大雪りばぁねっとの関連会社
と位置づけられないんでしょうかね?
私はそこ目指してるんですけど
そうすれば、全て破産管財人が押さえられるんですけどね。



続きはまた書きます。























☞ 関連記事

(ランキングのクリックで、情報の拡散にご協力お願いします。→ ) ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

1. 水産物の支払いは?
いつも荷物は、宅配会社が管理小隊2へ届けられ、管理1が確認と支払いをしていたと思う

着払い伝票か・・・。気づかなかった。
2. 山田からの発送も税金
山田丸でいかを釣り、それを調理して仮設住宅へ配布したのは事実。幹部連中が大漁のいかを分けて貰い、各地の実家へ送ったのも同じヤマトの元払い伝票というのも事実。

岡田と橋川が組んで11年10月に私を解雇しようとした時にも橋川からこう言われた。

「もう山田には戻らなくて良いですよ。私物は全部こっちで宅配便で送り返しますから」

何を送ってもタダ。そんな感覚。

残念ながら物資倉庫でヤマトワークスから買い入れた赤いラックを金を不払いにしようと画策したけど、取り立てが厳しく断念したな。

「何も知らない渡辺にぶち壊された」と周りに愚痴って泣いているらしいな、ダニ。

何も知らないのか?俺?

3. 無題
リース会社へのお金の流れでも溝呂木さんはお金はお金といい続けていますが、
リース料金って毎月支払っていますよね?
12年の頭に1億以上も一度に支払った分についてはどう考えるのですかね?リース料としたら、何のリース料になるのか?また、これをリース料としたら、その後の支払いが滞っていることになりませんか?
4. みました
これだけのことをして、おとがめなしとは・・・・・・なんとも腹立たしいかぎりです。
旭川市に住んでいますが、8台のハイエースが見つかった場所はわかりません。
少々お聞きしたのですが、岡田と橋川の身内(嫁)は現地で経理担当(幹部待遇)とききましたが、本当にいたのでしょうか?
5. Re:みました
>とおりすがりさん

常時いたかどうかはわかりませんが、居た事は居た様です。岡田氏の妻については、岡田姓ではなく旧姓?で山田町災害復興支援隊の組織図にも記載されており、周りにも妻だと言う事を極力隠していた様で、給与計算の時だけ時々現れるたとも聞いています。

橋川氏の妻は、事業打ち切り後も最後迄残り、書類作成をしていた様です。フジTVの番組で、橋川氏の車の助手席から「説明してます!」とインタビュアーに答えていた方がそうですよ。
6. Re:無題
>疑問さん

リース料について、NPOが提出した資料によると、毎月定額で支払っている物は無いんですよ。
しいて言えば、自動車と事務関係ですかね。

まぁ資本金50万で、在庫を持っていないオール社は、買うか、別の所からリースしてくるかしかないですからね。
この資料も、役場側の日付修正がかなり入っており、真実が全て書かれているのかも疑問ですし、色々なパターンが想定されるので、今は断定出来ませんね。

破産債権に事務関係?のリース会社も入っていたと思いますが、その他の支払についても、表に出てませんがかなりトラブルを起こしてますよ。
7. Re:山田からの発送も税金
>渡辺 正さん

なるほど。それも完全に補助金の不正使用ですね。
次は山田町が悪い、町議が悪い、政治が悪い、日本国が悪いとか言い出すんですかね。

皆さん、遂に追及派元幹部の方の登場ですよー!
8. コメントさせていただきます♪
はじめまして!!僕のブログは考え方とか書いてるブログなのでよかったら遊びにきてください!僕も更新頑張ります!たまに見にきてくださいね!読者申請してもらえると嬉しいです!

コメントの投稿

非公開コメント


PR
リンク
タグ

大雪りばぁねっと オール・ブリッジ 山田町 破産 岡田かおり タレスシステムアンドファシリティーズ グリランド 岡田栄悟 御蔵の湯 日本財団 破産管財人 幹部 大柳彰久 御船町つながり つながり勝又 水上バイク ゾディアック ボランティア団体つながり 中隊長 山田町役場 橋川大輔 債権者集会 山本貴子 井上ゆかり 井上幸子 謎の自殺 損害賠償 溝呂木弁護士 岩泉楽ん楽ん 復興支援 ジーイーコーポレーション 補助金適正化法 昆議長 岡田 麻野美穂 ハイエース ヤフオク 財産取得 第三者委員会 北海道河川広域救難隊 旭川市 財界さっぽろ つながりボランティア 岩泉らんらん 岩手県検証委員会 補助金返還 つながり 佐藤前副町長 占有移転 疑惑のNPOを追う 12億円の弁明 総務省 仮処分 副隊長 ROADプロジェクト 百条委員会 NPO法人 補助事業 NPO幹部 メディアあさひかわ 山崎副議長 告発 地方自治法第117条1項 リース費 調査特別委員会 公務員 コンプライアンス 溝呂木 山田町復興支援隊 補助金 山田町災害対策本部 ケビンハウス ボランティアセンター 幹部職員 中日本航空 株式会社カーライフシステム NPO北海道ライフケア協会 沼崎 橋川 緊急雇用創出事業 石狩川広域水難救助隊 事業報告書 再調査 高額給料 徳永エリ リコール補助金等に係る予算の執行の適正化に関する法 顧問弁護士 刑事告訴 震災等緊急雇用対応事業 緊急雇用創出事業実施要項 ボランティア 土木事業 未払賃金 インフレータブルボート 宝本ひであき 蓮舫 補助金対象外 NPO大雪りばぁねっと 裁判 東京地方裁判所 元従業員 長野ポンプ 町道環境美化事業 大雪りばぁねっと捜査 岡田かおり恫喝 善管注意義務違反 内部資料 装備品リスト 及川あつし 緊急雇用事業 DIOジャパン 補助金適正化施行令 岡田初公判 ニューハーフ ららつー 未払い給料 岡田栄悟公判 旭川マンション 岡田栄悟の母 岡田裁判 岡田釈放 大雪りばぁねっと岩手県地域労働組合 大雪りばぁねっと労働組合 らんらん 熊本ランティアつながり つながりボランティア問題 つながりボランティア御船 楽ん楽ん 岩泉グループホームらんらん 岩泉らんらん場所 岩泉らんらん住所 台風10号岩泉グループホーム つながりボランティア勝又 山田町役場職員 大雪りばぁねっと岩手県労働委員会 大雪りばぁねっと和解 大雪りばぁねっとユニオン 大雪りばぁねっと未払給料 山田町和解 山田町裁判 オールブリッジ 山田町の所有権 阿部幸一町議 飲食店 大柳光代 岡田栄悟逮捕 大雪りばぁねっと逮捕 山田町前町長 岡田栄悟容疑者 岡田容疑者 業務上横領 暗視カメラ 密漁監視機材 菊池正佳 沼崎喜一 民法709条 口頭弁論 橋川サイクルモータース 特定非営利活動促進法 善管注意義務 三陸山田漁協 岩泉らんらん地図 自殺 詐欺 溝呂木弁護士記者会見 橋川容疑者の妻 浮き桟橋 オークション PWC ポンツーン エスティマ アイシス 食堂 HTB 大雪りばぁねっとトラック 緊急雇用創出事業通知 山田町災害復興支援事業等検証委員会 密漁 緊急雇用創出事業公表 トヨタレンタリース旭川 大雪りばぁねっとリース車両 溝呂木弁護士準備書面 トヨタ自動車旭川 補正予算 

メールフォーム
【匿名・ハンドルネーム可】

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

BULK HOMME
RSSリンクの表示
相互ランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

