スポンサードリンク





(ランキングのクリックで、情報の拡散にご協力お願いします。→ ) ブログランキング・にほんブログ村へ



H24年度の事業計画(物品)から考える



装備品について、前に無線機GL2000と言う機種に少し触れましたが
今回は、装備品リストからH23年度で買ったとされてるのに
H24年度の事業計画で予算計上していると思われる物を
用品はあまり詳しくありませんがw少し書き出してみます。


H23年度に買ったが、H24年度でも追加で必要とした。
と言う事も考えられますが、そこは色々考えて見て下さい。


無線機GL2500
H23年 \78,900(ホルダー\2,000)を5台購入で\404,500-
H24年 \8,570を12ヶ月で5台\514,200-

AED
H23年 FR3 \580,000とトレーニングパット\22,000を2台で\1,204,000-
    交換用電極とか\358,800を1セット
    2で割って1台\179,400+\1,204,000=\1,383,400-と想定

H24年 \65,300を12ヶ月で2台\1,567,200-

心電図
H23 \4,980,0001台
H24 \317,000を12ヶ月で1台\3,804,000(心電図本体と記載)

オートパルス(心肺蘇生)
H23 \1,728,0001台(付属品共)
H24 \292,000を12ヶ月で1台\3,504,000-
ちょっと金額の違いが、新たに手配か?
なので1台は北海道(A2K)に消えたのでは?と疑っていますw

熱画像直視器(火災時使ってたやつ?)
H23 \3,250,0001台
H24 \318,000を12ヶ月で1台\3,816,000-

ホロマトロ(救助資機材で何かはわかりませんw)
H23 \1,300,000で1台
   (ハーネス\85,000 電池・充電器2台\198,000もある)
H24 \125,000を12ヶ月で1台\1,500,000-

高圧充填機(潜水用?)
H23 \1,930,0001台(付属品\19,000もある)
H24 \210,600を12ヶ月で1台\2,527,200-

シーカヤック
シーバードデザイン ディスカバリー
H23 \90,000を5台購入していますが
同じ名前で中古としヤフオクで\45,000で出品されましたね。

XO13と言うカヤックも
H23 \134,000を3台購入していますが
これも同じ名前で中古としヤフオクで\60,000で出品されました。

ライフジャケットもFORCE6と言う物が
H23 PFD \42,000で15着購入されてますが
ヤフオクで新品FORCE6とし\50,000で出品されました。
欲がでたかw

この他H23年に買ったとされる物には
魚群探知機 \350,000

ドライスーツやヘルメットも買ってます。

シーカヤックは全部で20台購入。
中には1台\266,000と言うのもありますね。

GPSや登山靴も10足、登山用品も買ってますね。
前に北海道で登山もしてると言う話も書きましたよね。

震災瓦礫置き場の火災の時でしょうか?
消防用品も
防火衣全部で \3,840,000-
可搬式消防ポンプ \1,300,000-
吸管(水吸うやつ)や筒先(水出すやつ)
ポータブルキャフス(背中に背負うやつ?)
\1,150,000が4台で \4,600,000-

余談になりますが
火災の対応もNPOと言うのもどうなんですかね。
消火活動された隊員の方達を悪く言うつもりはありませんが
山田町と広域消防本部の対応をちょっと疑いますね。
用品まで買わせてやらせたんですか?
そう言う意図が無いとしても、そう言う事になりますよね。
確か町の消防統監は町長ですよね?
震災で混乱してとよく役場や町長は言ってますが
近隣市町村とは違い、ライフラインくらい?で
山田町役場は直接被災してませんよね。

と言う事で
購入先の長野ポンプも要チェックです。


ニューハーフショーの時、音響設備50万位買ってると
TVで元従業員の方が証言してましたが、これですかね?
梯子 \67,463-
音響 \483,500-(SOUND COMMANDER)
三脚 \12,999-
TVで補助金は使って無いと岡田氏は言ってましたが
どうなんでしょう。
使って無いんじゃなく計上してないと言う事なんじゃないですか?

その他、救助用品として、詳しくはわかりませんが
スプレッター \1,504,500-
カッター \1,020,000-
マルチツール \1,224,000-
エンジンポンプ \1,580,000-
ホースリール \765,000-
コングバッグボードセット \1,000,000-
スタビライザー \559,300-

野営用品もテント、寝袋とか結構買ってますね。

これだけあれば、次の事業に使えますねー。



H24年度の事業計画で面白いのは
ビジネスデスクとチェアが100セット

DELLモニター4セット
これが資産運用疑惑の4画面マルチモニターに使われた物ですか?

パソコン 50セット

タイムレコーダー1台なのに
給与ソフト・退勤管理ソフトが3セット
やっぱり賃金台帳は2重、3重ですかね。
前にも書きましたが、賃金台帳の打ち出しには岡田氏のパソコンと
他1名のパソコンが使われています。

パソコンが今も現地にあるなら、管財人に話し確認すればいいのに。
給与と株式かFXの運用の形跡を・・・・

テプラ100個(値段からするとカートリッジ)
USB100個はパソコン1台につき2個計算ですかねw
潜水用品の小物もほぼ全てH23年のリストにありますね。


何度もしつこいですが、再度装備品リストをあげておきます。
緊急雇用事業では50万以上の購入はダメで基本は全てリース。
50万以下の物でも、購入する時は委託先と協議しなければならない
が協議無しで購入したと言う事を
念頭に置きご覧下さい。
http://watchin.blogzine.jp/nekonome/files/X1.xlsb

この資料凄い重要だと思いませんか?

総務を担当していた元幹部の人が
解明して欲しいと出してるんですよ!
北海道の雑誌が少し取り上げてくれた様ですが

なんで県や町、報道は検証しようとしないんでしょう?
第三者委員会は時間が無かったんでしょうね。

これ見て
H23年度でかなりの物を買っていたと思いませんか?

しかも大雪りばぁねっとが買った物が、いつのまにか
リース会社オール・ブリッジの所有となって
ヤフオクにも出品されてるんですよ!
ここで
「オール社の物も管理していた」と岡田氏が反論してくれば大歓迎!
オール社代表橋川氏のこれまでの証言からも
完全にオール社とNPOは一体で岡田氏が管理していたと
結論付け出来るじゃないですか!
橋川氏もTVのインタビューで
「岡田氏が何と言ってるのかわからないので、コメント出来ない」
「リース会社については岡田氏に聞いて下さい」
とTVで言ってるじゃないですか!
オール社の通帳を岡田氏が持っていたというのもありましたよね?
これスルーされてるけど、法に触れるでしょ?

因みに
ご存知無い方の為に、この橋川氏について

橋川氏は山田町災害復興支援隊(NPO大雪りばぁねっと運営)
副隊長(隊長は岡田氏)でありNPOの社員では無いとされてます。
そして、この支援隊に物品をリースする為に作られたとされる
リース会社オール・ブリッジの代表でもあり
現在、警察より株式運用を巡り出資法違反容疑が
かけられております。
これは山田町に来る前の事だそうですが
私は早くから株式でなくFX取引と聞いていました。

そして代表の岡田氏は過去に自販機荒らしの逮捕歴有り。
以前所属したNPOでも同様な事態を招き雲隠れ。
そして現在、後見人の件で公判中。
さらなる闇も有り。
この闇は、当事者の許可が出れば書いていきます。

更に、自販機荒らしの共犯者がNPOの会員になっている。

と、とても素性が良いとはいえませんね。


と言う事で

これ検証して
H24年度の事業計画が虚偽かどうか調べるだけでも

警察動けるんじゃないですか?

行政側も書類無くても、リストにある購入先に聞けばわかるでしょ!

特に長野ポンプさんと沿海調査エンジニアリングさんですね。

警察動いて、オール社の振込先不明としてる振込先調べるだけで
大分見えてくるでしょう?


最近の報道を見ると
「県の担当者が町を訪れ・・・」とか出てますが
山田町はこれだけの問題起こしてるんだから
普通、町の方から、呼ばれなくても県に出向く位じゃないと
ダメなんじゃないですか?
町は破産管財人と協議をしている様子も無いし
そう言った根回しや協議が必要だと思うんですが
未だ「追加で債権出せるか確認する」とか言ってるの聞くと
そんな事じゃねーだろ!ヤル気あんのか?
と思わず吠えてしまうのは、私だけでしょうかw

破産管財人も岡田氏を訴える事が出来る事忘れてませんか?

山田町と書いてますが、正確に言うと町長と山田町総務課と
山田町の顧問弁護士ですね。
町議にはきっとリコール運動再燃するだろなーと思っておりますがw

わずかながらまだ応援はしたいと思っていますが
それは結果的に解明の為と言う事で
今迄もことごとく期待を裏切ってくれたので
もはや人情的にと言う訳には行きませんね。

あんまり書くと山田町民の方にぶん殴られるかw


県も既に山田町を見切ったかも知れませんが

県と山田町の争いは、やる事やった後でやって下さいよ。

















☞ 関連記事

(ランキングのクリックで、情報の拡散にご協力お願いします。→ ) ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
リンク
タグ

大雪りばぁねっと オール・ブリッジ 山田町 破産 岡田かおり タレスシステムアンドファシリティーズ グリランド 岡田栄悟 御蔵の湯 日本財団 破産管財人 幹部 大柳彰久 御船町つながり つながり勝又 水上バイク ゾディアック ボランティア団体つながり 中隊長 山田町役場 橋川大輔 債権者集会 山本貴子 井上ゆかり 井上幸子 謎の自殺 損害賠償 溝呂木弁護士 岩泉楽ん楽ん 復興支援 ジーイーコーポレーション 補助金適正化法 昆議長 岡田 麻野美穂 ハイエース ヤフオク 財産取得 第三者委員会 北海道河川広域救難隊 旭川市 財界さっぽろ つながりボランティア 岩泉らんらん 岩手県検証委員会 補助金返還 つながり 佐藤前副町長 占有移転 疑惑のNPOを追う 12億円の弁明 総務省 仮処分 副隊長 ROADプロジェクト 百条委員会 NPO法人 補助事業 NPO幹部 メディアあさひかわ 山崎副議長 告発 地方自治法第117条1項 リース費 調査特別委員会 公務員 コンプライアンス 溝呂木 山田町復興支援隊 補助金 山田町災害対策本部 ケビンハウス ボランティアセンター 幹部職員 中日本航空 株式会社カーライフシステム NPO北海道ライフケア協会 沼崎 橋川 緊急雇用創出事業 石狩川広域水難救助隊 事業報告書 再調査 高額給料 徳永エリ リコール補助金等に係る予算の執行の適正化に関する法 顧問弁護士 刑事告訴 震災等緊急雇用対応事業 緊急雇用創出事業実施要項 ボランティア 土木事業 未払賃金 インフレータブルボート 宝本ひであき 蓮舫 補助金対象外 NPO大雪りばぁねっと 裁判 東京地方裁判所 元従業員 長野ポンプ 町道環境美化事業 大雪りばぁねっと捜査 岡田かおり恫喝 善管注意義務違反 内部資料 装備品リスト 及川あつし 緊急雇用事業 DIOジャパン 補助金適正化施行令 岡田初公判 ニューハーフ ららつー 未払い給料 岡田栄悟公判 旭川マンション 岡田栄悟の母 岡田裁判 岡田釈放 大雪りばぁねっと岩手県地域労働組合 大雪りばぁねっと労働組合 らんらん 熊本ランティアつながり つながりボランティア問題 つながりボランティア御船 楽ん楽ん 岩泉グループホームらんらん 岩泉らんらん場所 岩泉らんらん住所 台風10号岩泉グループホーム つながりボランティア勝又 山田町役場職員 大雪りばぁねっと岩手県労働委員会 大雪りばぁねっと和解 大雪りばぁねっとユニオン 大雪りばぁねっと未払給料 山田町和解 山田町裁判 オールブリッジ 山田町の所有権 阿部幸一町議 飲食店 大柳光代 岡田栄悟逮捕 大雪りばぁねっと逮捕 山田町前町長 岡田栄悟容疑者 岡田容疑者 業務上横領 暗視カメラ 密漁監視機材 菊池正佳 沼崎喜一 民法709条 口頭弁論 橋川サイクルモータース 特定非営利活動促進法 善管注意義務 三陸山田漁協 岩泉らんらん地図 自殺 詐欺 溝呂木弁護士記者会見 橋川容疑者の妻 浮き桟橋 オークション PWC ポンツーン エスティマ アイシス 食堂 HTB 大雪りばぁねっとトラック 緊急雇用創出事業通知 山田町災害復興支援事業等検証委員会 密漁 緊急雇用創出事業公表 トヨタレンタリース旭川 大雪りばぁねっとリース車両 溝呂木弁護士準備書面 トヨタ自動車旭川 補正予算 

メールフォーム
【匿名・ハンドルネーム可】

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

BULK HOMME
RSSリンクの表示
相互ランキング

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

